2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの故、どう

6thアンコールの興奮冷めやらぬなか、デレステ運営から驚きの一報が舞い込みプロデューサーを阿鼻叫喚の渦に叩き込んでいる。 イベント「LIVE Groove Visual burst」開催決定です!今回は新アイドルユニット「VelvetRose」のお二人が初登場します!ホーム左…

親譲り、間が悪い

ナゴドDAY1のアンコール上映を見に行く予定だった。 その日私はライブに備え焼肉ランチ160gを食らい精を付け上機嫌でいたのだが、Iphoneの次の予定が表示されるところに「翌日:デレ6thアンコール上映」と表記されていたのを見逃さなかった。私はDAY1だけ参戦…

7th戦線情報無し

WW1時の各国の軍服を描いてみました。 こういうPB地図みたいなの描いてみたかったんですよね。国旗がモロに出るあっちと違ってクソほど分かりづらいのが難点ですが…。 連合国 ・英連邦 イギリス=ケイト ハイランダー(スコットランド)=晴くん 英印軍(インド)=…

98日後…

デレ6th埼玉DAY1アンコール上映に参加した。 3ヶ月前ということもあり薄れかけていたあの頃の記憶を取り戻しに行った。両日観てるだとどうしても初日のこと忘れちゃいますよね…。 二度目の参加ではあーたんのダンスがキレッキレなことを確認できた。奇しくも…

限りなくキャラソンに近いOP

「キャラソンJAPAN」東京公演に行ってきました。 元々気になっていたイベントというわけではなく、チケットが抽選配布されてたので試しに応募したら当たったという感じ。エゴサしてみると抽選20名だかの狭き門にも関わらず当選報告が出るわ出るわで、応募者…

モーニンゴ・グローリー

いよいよモバマス追加アイドルの3人が出揃った。シンデレラガールズ7周年に伴って7人の新アイドルが追加されるわけだが、モバマスでは告知で用意されていたシルエットがこの3人だけであったため、他の4人はデレステでの先行実装になるのではないかとみている…

映画:『アクアマン』

前々から観たかったので公開初日の今日、さっそく観てきました。観たかったといっても、私は別にアクアマンシリーズのファンだったというわけではない。この作品について知っていることはサブウェイ三兄弟に助けられる下の画像ぐらい。 あとは主演ジェイソン…

ニジのコンキマスタ

ふとニジマスは生で食べられるのか疑問に思った。 今でこそ寿司ネタの王者として君臨しているサーモンだが、伝統的な寿司には存在していなかった。加熱しないまま摂取した場合、悪名高い寄生虫アニサキスを媒介する恐れがあるからだ。唯一、例外としてアイヌ…