98日後…

デレ6th埼玉DAY1アンコール上映に参加した。

3ヶ月前ということもあり薄れかけていたあの頃の記憶を取り戻しに行った。両日観てるだとどうしても初日のこと忘れちゃいますよね…。

二度目の参加ではあーたんのダンスがキレッキレなことを確認できた。奇しくもこのアンコール上映会の日はあーたんの所属する声優ユニット「Twinkle☆Girls」の解散公演日と重なっていたらしい。チヨリカにゲストで来てくれる時とかやけにオタクの圧が強いと思ったら、こういう活動もしていらっしゃったんですね。もっと早く知っていれば…。

 

再び観たかったアンデッド・ダンスロック。初見の時は興奮していたので記憶に残っていなかったのだが、今回はじっくりと観ることができた……と言いたいところだがやっぱり上がってしまった。でもホネホネロックダンスやってる姿見れたのでOKです。それにしても存在感あるちっすーと鈴が鳴るようなチヨチャン2人の歌唱がピッタリと合う構成の妙に驚かされる。具体的には「君をチェイス今~~~~ァ^~~」のちっすーの伸びに惚れ、その後の「追いつくまで……」でチヨチャンが下を指しながら下がっていくとこ、最高でしたね。

終了後はトークショーがあるため、なんだかいつもよりお得な気分になれる。内容は相変わらず杜野氏の人柄の良さが伝わってくる楽しいものだった。

ところで、SS4Aなり7thなり発表する場としてはこのトークショーが適切だと思うのだが、時間構成的にまるまる振り返りに使うっぽいのでやらないのだろうか?それとも最終日だけ巻きで終わらせて最後にババンと発表するつもりなのかも。いよいよ運営側の動向が読めなくなってきたがいかに……。

そういや予告されていた感謝祭ってアニメイトフェアみたいなもんなんですかね?だとしたらシンデレラマスターの新曲がリリースされる4月以降に開催されそうですね。