親譲り、間が悪い

ナゴドDAY1のアンコール上映を見に行く予定だった。

その日私はライブに備え焼肉ランチ160gを食らい精を付け上機嫌でいたのだが、Iphoneの次の予定が表示されるところに「翌日:デレ6thアンコール上映」と表記されていたのを見逃さなかった。私はDAY1だけ参戦する為、上映会の予定は「本日」でなければおかしいのだ。(Iphoneだとチケットを取った時点で自動的に予定が組まれる)自動で取得してしまうゆえに誤った日程が表示されているのか?相当なガラクタやぞ、クソアホロボットが等と思いながら発券した手元のチケットを確認した。そこにはまごうこと無き<DAY2>の文字が鎮座していた。

背筋に冷たいものを感じた。どうやら日時指定を間違えて発券していたらしい。震える指先で当日券を探したが、近場はどこも埋まっており、とうとう参戦は叶わなかった。

絶望───。ナゴドDAY1だけは万難を排してでも参加したかった。個人的には6thライブにおけるMVP公演だったように思え、今なおあの日の記憶を呼び起こすと夢心地の気分に浸ってしまう。KMMD、ガルフロ、毒茸……。あの夢をもう一度観たいと切望していたが、その機会は水泡のように消えていった。ああ……視界が霞む……………。

いやまぁ、BD買えばいいだけなんですけど、オタクと一緒に盛り上がって観たいじゃないですか。

その上、どうやら舞台挨拶で私の送ったメールを採用していただいたらしい。「残念ながら本会場は漏れてしまいましたが、LV会場からエールを送らせて頂きます…」みたいな結びの文章を書いた気がするのだが、俺行けてなかったです。

(ちなみに送った内容は以前書いたナゴドの感想レポからほぼ抜粋したもの↓)

6th名古屋レポ - マッシュルーム・ヒル

口惜しさから今なお「NSWER」でエゴサをかけ、オタクの感想ツイからパズルのピースを集めるように舞台挨拶の内容を把握しようとしている。挨拶見た方でこんなこと言ってたよって覚えてる方いらっしゃいましたら内容教えて欲しいです(切実)。

舞台挨拶、収録してくれないかなァ~~~無理だろうな~~~~~~録音してなさそうだし。とかくに、今回のやらかしは確認の不徹底が招いたものなので、今後は指さし確認「日程ヨシ!」を徹底し再発防止に努めたい所存だ。