白い巨ドーム

 

何を今更って感じですが総選挙結果出ましたね。途中まで大荒れの様相を呈した総選挙でしたが、なんだかんだいい感じの着地点に落ち着いたんじゃないでしょうか?雪美ちゃんごめんのオタクも地獄で微笑んでいることでしょう。

 

属性別ランキングを見るとなかなか面白くて、個人的にはゆかり嬢の謎上げが気になったところ。いや特に楽曲やイベントで出番が多かったとか中の人が強いとかそういうのなしに今回初めてランキングへ顔を覗かせるに至ったのは担当Pによる不断の努力によるものだと思う。

 

 

7thライブの詳細も発表され、名古屋と大阪公演ではナゴドと京セラドームを会場として用いることが発表された。予想通りとはいえ4〜5万人収容の大規模ドームであり、立地を鑑みればライブ会場としては一流のものなので感慨深い。またどちらも声優ライブの会場としてはシンデレラが初になる(ナゴドは去年の6thでやった)ため、改めて年々膨らみ続けるコンテンツの規模感を実感してしまう。それにしても初めてのライブでドームに立たされるであろうちとちよの心情たるや……。オタクからは叩かれ運営からも獅子の如く谷に突き落とされる2人、たくましく生きて欲しい。

そんなわけで名古屋と大阪公演に関しては去年のように行きたいやつ全員が行けそうな生活保護的ライブになりそうでひとまず安堵というところか。問題は千葉公演だ。推定キャパ15000かつ唯一の関東公演ということもあり争奪戦は必至かと思われる。ただ週のど真ん中平日開催なので意外と行けなくもない?もしくは行けないか、どっちかです。私はアイマスに真剣なので行くと思いますが幕張メッセは悪名高いオールフラット(客席に段差がない)ライブを行うことでも知られているので、現場行くよりLVのが勝ってる可能性も捨てきれないのが微妙なところ。まあ臨場感は味わえるわけですが……。

実際のところ前回のナゴドは関東、関西からギリ来ようと思えば来れる絶妙な位置+初単独ドームで全2公演のうちの1つという希少性からなんとか埋まったようなもんだろうから今回は余り出るんじゃないかぐらいには考えている。別にいいんじゃないですかね?(凪ちゃん)