DJ Got Us Fallin' In Love Again

 

 プロデューサーさん感謝祭in新木場お疲れ様でした。

 言ってもマアいつものトーク&ミニライブでしょ?と思ってたんだけど、蓋を開けてみれば予想以上にぶち上がる優勝現場でした。いや毎回これ言ってンな

 

 

f:id:BuriburiSaikyoNo1:20190617124506j:image

会場は新木場スタジオコースト

最初の公式アイマスライブが開催された由緒ある場所でもあり、シンデレラでも何度か使用されているおなじみの場所なため、この記念すべき快挙をセレブレイトするにはふさわしい場所であるよう思えた。今回初めて参戦したのですが、すっかり見なくなったネオンの看板がむしろ品格を感じさせる詫びた佇まいでカッコいい。本公演のためだけに掲げられた正面のアルファベットも嬉しく、さすが国内最大規模のライブハウスだなあと感じさせた。ミリシタの劇場ってこれがモデルだったんですねぇ。

2000人以上オタクがいるにも関わらず1人ずつ入場確認を始めるスタッフの向こう見ずっぷりにはヒヤヒヤさせられたが、なんとか間に合いAJURIKA氏の開演前DJも味わうことができた。しょっぱなからおくサン(贈り物サンデー)流されたらそりゃブチ上がっちゃうよ!入場番号はウンコだったがステージの構成上後から入っても普通に演者の表情が分かるぐらいには近かった。個別衣装に身を包んだ演者の姿に思わず猿叫を上げざるを得ない。ありがたいことに6thに続いて個別衣装を纏ってのライブだった。やっぱり個別衣装ッスよね……。

公演終盤では小梅役の桜咲千依氏とAJURIKA氏によるDJタイムも催され、これが予想外に楽しかった。こういうライブハウスならではというか、そこだからこそできることをやってくれるのって嬉しいですよね。DJちょこたんが流すリドルで遊べる機会、他にある??AJURIKA氏は流石本職というか、圧巻のパフォーマンスで翻弄してくれたねぇ!おじさんのことねぇ!

あと俺感謝祭でニードルライトの良さ分かった!正直今まではそんなに刺さってなかったんですけど、今回彼のプレイで流されたニードルライト、マジでエモさの極みだった。元々ライブ向きの楽曲だとは思っていたけど実際やると楽すぎて……。6thだとこの2人がNation Blueやってて、まああれも楽しかったけどあのあとすぐ実装されたんだから先行で披露してくれてもよかったねって感じ。焦らずとも今年か来年ドームで聴けるからいいんだけどサ……。

ところで今回、やたらと「新木場何もネェ」って言われてたんすけど言う程ですかね?駅降りたらすぐにピンチケ酒飲めるバルもあるしラーメン屋もあるしオタクはこれ以上何を望むというのだろう。ライブ終わりに打ち上げやれるところは確かに少なそうだけど……。あと帰りはディズニー帰りのチャンネーらと合流してケイオスであった。