MTG012&13リリイベレポ

 

MTG012&13リリイベに参加しました。

ミリのリリイベ会場はベイホールが多い印象だったんですけど、今回は代々木にある山野ホールでした。美容専門学校が経営してるホールなんすねぇ。こういう多目的ホールはライブハウスと違ってドリンクと荷物代掛からないからアド…。でもよみうりランドはマヂ勘弁。

肌寒くシトシトと雨が降り細る天気だったので列待機はしんどかったです。

 

f:id:BuriburiSaikyoNo1:20190304215928j:image

・りるきゃん

 

やっぱmachico歌うますぎ。演者曰くハルマチ女子は追っかけコールで一緒に盛り上がってほしいとのこと。いいンですか!?あのキャワいさ100%の雰囲気をオタクボイスでブッ壊しちゃって……あと肘と手を使ってハート作るところ、一緒に振りコピしようね。「デエトの経験未だありません~」で<俺もー!!>ってやりたかったけどやりませんでした。僕ァ大人だからね。

・D/Zeal

 

ハナから期待値高めだったが……ころあずと愛美の歌唱力が合わさり無敵に見える!!この曲何から何までカッコいいんですよね。間奏すらキメキメェェィwwwww(クラッシュバンディクー)で最高。

ビックリしたのは照明演出で、文字通りジャケ写そのものなんですよ。蒼と赤に染まるステージの上でスタンドマイクを抱える2人の姿はまさしく顕現といった感じで否が応でも高まらざるをえない。もうジャケット見ただけで今日の記憶が蘇ってしまうくらい脳裏に刻まれた光景だった。

それにつけても響き合う2人の声圧!ミリオンきってのVo勢ということもあるが、それ以上にユニットとしての完成度の高さをヒシヒシと感じる。発売当時からカップリング曲の範疇を超えていると話題になった餞の鳥もシブすぎるぜ……。サビの追いかけ部分、重なり部分のエモいことエモいこと!後ろ姿ボヘミアン・ラプソディのポスターみたいになってて神々しさすら漂うパフォーマンスだった。

6th現地で見ることは(uPライブパスが奇跡を起こさない限りは)もう叶わないだろうが、今回生で見れたしまあ回収できたか…。という心持ち。向こうまで観に行くオタク連中、大いに期待値上げていくといいゾ。

トークパートで愛美が「何が出るクァナ 何が出るクァナ」と特有のイキった感じ出してて笑った。あとゆんこんが「2年ぶりぐらいにミリオンのリリイベに参加したけど色々ゆるくやって許される場所があるっていいなぁって…」みたいにしみじみ言ってて横で愛美が深く頷いてるのが面白かった(コナミ