ミリオンダラー・ベイベー

ミリ6th仙台公演LV一般に敗北した。

速攻で枯れるとは予想外です……。元々地方公演&狭き門ということもあり争奪戦になるであろうことは予想できたのだが、それでも開始30分で関東ほぼ全滅しているのは恐怖でしかない。都内のLV会場がいささか少ないのも関係しているだろうか?結果的にDAY2は掴めたので最悪の事態は回避できたが、やっぱり事前抽選は大事だってね、また一つ確信させていただきました。

怖いのはセトリだ。今回は1公演に出る演者の数が少ない為、両日でセトリを変えてくる場合好みのソロ曲がどちらに来るか賭けになってしまう。ミリシタ実装ソロ&もう一曲だと思うんだけど、これが5thで披露されたMS曲なのかそれ以外なのかはなんとも言えないところ。夢色トレインやんねえかな〜〜〜〜

 

いよいよ平成が終わる。

私は元号それ自体は非合理の極みであるから歴史オタクと宮内庁あたりが細々とカウントしてればいいのにと思っている。とはいえオギャアと生まれてから今の今まで平成の中を生きてきたわけで、そんな時代が終わるのはそれなりに感慨深い。

ボディコンを舐めるダンディ達が跋扈した平成元年、戦後ドイツを長らく分断してきたベルリンの壁は崩壊し、世界を二分した超大国同士も冷戦の雪解けを宣言した。それは「昭和」という旧来世界の総決算でもあり、平和と繁栄の希望に満ちた、明るい時代の幕開けを期待させるものであっただろうか?

続く30年間がどうであったかは言わずもがなだが、我々を取り巻く混迷の度合いは一難去ってまた一難、という具合で雲が晴れることがないよう思う。

次の時代はどのように変化するだろう。精一杯の希望的観測をしてみても好転するとは思えないけど、それでもまぁ、やっていくしかないわけですよね。