ミリ6th仙台レポ

 

今更ですがミリ6th仙台公演お疲れ様でした。

私は雑魚なのでDAY1LVでしか参戦できませんでしたが、それでも優勝してしまいました。

何と言っても嬉しすぎるユニ衣装再現!そろそろSSR固有衣装来るカナ?とは薄々思っていたんですが、揃いのユニット衣装だとやはりアイドルらしくて映えますよね。おまけにミリオン特有の発光衣装が完全再現されるとは……参りました。つうかこれEScapeでもやるわけですよね。ヤバくないすか?????ヤバイといえば推し揃いの閃光HANABI団とジェリーポップビーンズもヤバイわけで。俺はあと2回も死ぬ予定を残している……。

 

・ピコピコプラネッツ

 ピコプラ衣装最高か……。ライブ直前にCDが発売された作品だが流石はオタク、トップバッターを飾るにふさわしいコール熱量で答え、最初からボルテージをぶち上げていった。とにかくコールが楽しすぎるんですよねこれ。演者曰く「自分たちが歌うパートよりコールのほうが多い」とのことだがさもありなん。以前はふざけて「出かけるときにはイェッタイガー」とか言ってたんですけど、なんかもうそんなのが野暮に感じるぐらい原曲のコールが完成されてるよう思う。

ところでミリオン星人もちょの破壊力はヤバかった。あれ見逃してたら一生の悔恨ものでしたよホント。見逃した皆さんはLVで回収してください。

 

 

・Cleasky

長らく聴きたかった『思い出はクリアスカイ』、今回初披露されて感涙にむせぶもの。MTGはどれもカップリング曲のレベルが高いのが特徴だが、いかんせん露出の機会が少ないので次のライブでは是非という声も多かっただろう。そんな期待に応えるかのような今回の披露がスーッと効いてこれは……ありがたい……。この曲好きなんだけどリリイベですら披露されなかった幻の曲なので感慨もひとしお。

 

・りるきゃん

 

こちらも衣装が狂おしいほど可愛らしいんですよね。そんで開幕ファッションショーだからたまらない。デエトの経験未だありません〜👏俺も〜〜!彼氏になりてえなあ……(届かぬ思い)。

そんでまさかのDo-Dai!来るとは思わなかった……でも言われてみたらピッタリな気がするカバー。店長〜〜。

 

・4Luxury

4人とも華やかなドレス姿が美しすぎる……。特にたかみなの美麗さたるや傾国の美女と呼ぶにふさわしいもの。登場と同時に鳴り響くデケデケデケでRED ZONEを悟りウオオと優勝する。だってこれも聞きたかったから…。やはり花咲かウィーケンの約束された優勝ぶりはタマリマセブンですね。

 神が地上に遣わした天使か??

ユニ以外だと夢色トレインは今回絶対聴きたい曲の一つだったのでほんと優勝しましたね。ミリシタ実装曲じゃないしいや来るか…?来ないカナ~~みたいな不毛な読みはしてたんですけど、蓋を開けてみれば実装とか問わずにガンガン旧譜入れてくる攻めの姿勢が伺えました。トーマスMIXやりたかったけどIIKOだから我慢。そんでいつものジャンパも楽しい。ウホホ!ウホホ!

 

ユニット推しという新しい試みでスタートした今回のライブだったが、ユニ衣装再現、そしてASカバーという思ってもいないサプライズで最高の幕を開けたよう思う。推しが残る2公演も楽しみでしょうがない。