ミリ6th SSAレポ

 

ミリ6thSSAお疲れ様でした。

仙台から神戸、福岡に至るまで全国を回った大規模ツアーライブの千秋楽を飾るにふさわしい、絢爛な公演であったよう感じます。

f:id:BuriburiSaikyoNo1:20190929140249j:image

今回のツアー、SSA以外は全て地方開催であったことと副業上の都合が重なり、現地には一回も足を運ぶことが叶わなかった。そのため関東追加公演の発表は(ある程度予期していたとは言え)本当に嬉しく、運良く都合も付いたことから心置きなく両日参戦することができた。

アイマスライブでお馴染みとなった感の強いSSAだが、私はピンチケなので実際に中まで入るのは今回が初めてだった。

残念なことに 、SSAではフラスタが会場内通路でのみ展示されるため、入場してからでなければ見ることができない。そのためフラスタ列の混雑は必至で、時間的な制約もあり今回はフラスタ観覧を諦めることになった。帰りに通り過ぎざまチラチラ眺めたんですけど色々個性的なお花があって後ろ髪を引かれる…。写真撮ってたら肩トントンされてヤベエ警察か?と思ったらフラスタ主催の人で、お花とツーショット撮って欲しかったらしい。撮ってあげた。

f:id:BuriburiSaikyoNo1:20190929192352j:image

 

ミリ7th  1日目

f:id:BuriburiSaikyoNo1:20190929192548p:plain

座席が神

メインステージのほぼ真横で通路隔てた先はもうステージという近接具合!!ステージの端まで来てくれる演者との距離はマジで10Mも満たないんじゃないかという感じで、向こうの白眼が見えるレベルだった。直接的な距離で言えばおそらく最前よりも最前なんじゃなかろうか???しかも目線の高さも同じぐらいなので、普段遠く離れた座席から見下ろすか下から見上げるだけの存在がマジで同じ高さに存在しているという事実にビビった。こんな座席を引き当てて頂いた同伴者の方に改めてお礼申し上げます。

最後のThank you!の時愛美が端まで来てくれたんだけど、なんていうか愛美マジで存在するんだ……みたいな感動に襲われてしまった。愛美、ひとりひとり目を合わせるように見てくれたんだけど、自分は気が動転してかメロイックサインしてしまったんですよね。あとで考えてみればあれはメタルのサインであってロックではなかったし、ともすれば中指立ててるように見えるのでいらぬ誤解を生みそうなガイジ行動だった。ホントすいませんでした。

あとインヴィジブル・ジャスティスのときはMachikoが来てくれたんだけど、思っていたより小柄だったのが印象に残った。にも関わらず立ち居振る舞いから溢れるカリスマ感がさながら翼のようで、いや翼も知らんけど翼みとはこういうことか…と感じ入らずにはいられなかった。

楽曲としては梵天アレンジのHANABI団楽曲とMOONY、もう一度聴きたかったのでまた聴けて嬉しい限りでした。fruity loveは初見だったんだけどメチャメチャ可愛い曲やんコレェ……🍓ってなったので即購入した。そしてアライブファクター……来るかな〜二人でやったらおもろいだろな〜と思ってはいたんですけど、実際来たらビビりましたよね。愛美歌い慣れていない感あったけどイヤモニ不調だったんだろうか?この曲に限らず今回はイヤモニの不調を感じるようなシーンも多く、だからオタクスマホの電源切っとけっつってんじゃねーかよ!

個人的にはビッグバンズバリボーで全てを出し尽くしていたのでクタクタだったんだけど、最後のキラメキラリ実装MVでふたたび顔面dアニメストアになっちゃった!w

 

 みっくも近距離で見たら同じ人間とは思えないほど美しかった。

 

ミリ7th 2日目

f:id:BuriburiSaikyoNo1:20190929192151j:image

 SSA近くでつけ麺食ったら胃がヤバくなってパチ屋のトイレで吐いてた。普通盛り〜大盛450gが同じ値段だったので貧乏性かまして一番多いの頼んだら見事に死んでしまった。俺は!!!!弱い!!!!!

2日目の座席はまあ大したことなかったんだけど、ちょうどステージ正面だったのでフリとかちゃんと見れて良かったです。あとスタッフ席の真上だったのでJUNGOが丸見えで、終演後にスタッフを労ってる姿がカッコよかった。

 

シャルシャロ衣装の郁原ゆう、マジでドチャクソ好みすぎてね。神戸の時も書いたけどこれまで郁原さんに特別な感情を抱いていたわけではなくて、でも今回この衣装纏った姿俺の性癖にぶっ刺さりすぎて涙止まらんかった……。

楽曲だと久しぶりに私はアイドル❤︎聞いて高まってしまった。それもあの3人に「きっと私が一番」と歌わすのがソリーーー!過ぎて。

赤い世界が帰る頃は初見だったんですが、これまたぶっ刺さってる即買いましたよね。なんでこんな神曲があること、今まで黙っていたんだい?(心のクリロナ)。ソロがないことへのJUNGOに対する僅かなモヤ感も最後の「フェスタの終焉」でぶち消されてしまった。お前が一番👏

 

まあ、本公演は最初からアンコールと銘打っているので、その辺は公演の趣旨とユニットの構成的にしょうがないかなという感じですよね。

そのぶん各地方公演でもお披露目されなかったTB楽曲への期待は高まっていた。特にビッグバンズバリボー、ほんとドチャクソ好きな楽曲なだけにライブでやってくれる日心待ちにしていたんですよ。デデーーーンみたいなイントロから既に楽しくて、気がついたら楽曲が終わっていた……。嵐のように過ぎ去った時間だったけど、あの瞬間は最大級に幸福であったことだけ覚えている。あとはラスアクも超聴きたかったので嬉しみ……。

f:id:BuriburiSaikyoNo1:20190929151952j:image

待ちかねていた新情報としては、おそらく大多数のオタクが「そろそろ単独ドーム公演一発よろしくお願いしますョ」とか独りごちていたのではないだろうか。シンデレラはもとよりSideMでも単独ドーム公演が発表されたこともあり、次はミリオンだろうと考えるのは妥当な思考だ。

ところが発表内容は誰が予想できたか「単独野外ライブ」だったのだから驚きを隠せない。会場の富士急コニファーフォレストは富士火口湖あたりに位置しており、宿取るかテント張って野営しないと帰れない試されっぷりで面白い。花火や火炎噴出装置も備え付けたザ・野外会場らしいので、これまでにないアイマスライブを体験できることは請け合いだろう。

つうか絶対楽しいよ〜〜〜。野外だからジャンプしてもいいだろ!!JUNGO次の演出考えるのめちゃくちゃ楽しみなんだろうなあ。