今じゃ言えない秘密じゃないけど

遂に電気グルーヴに死刑判決が下った!!!

イ゛エ゛エエエエエエエエ!と仰天することはもちろん、半分「あー瀧とうとう捕まったかぁ」という感情が浮かび上がった方も多いのではないだろうか。テクノ方面のアーティストにドラッグはつきものだし、何より電気グルーヴの破天荒なサウンドと振る舞いはそう納得してしまうに十分なものがあった。とはいえ奇行でいえば相方のほうが有名なのでそっちじゃないんだ…という声のが多いみたいですね。アーティストとしての作品は好きだったし、音楽論の分野で拝見することが多かっただけに何とも言えない結果となった。残念…っていうのもなんか違う気がするしね。やっぱり「とうとう捕まったかぁ」という感じ。

問題なのは俳優としての彼の側面だ。音楽方面のみならず俳優としても精力的に活動していただけに、この一件で彼の出演した映像作品の扱いは問題になるだろう。つい先日も俳優の新井浩文氏が逮捕され、出演作品の公開中止や自粛が相次いだことで世間を騒がせたが、瀧くんの場合は『アナと雪の女王』の声優やら現行のNHK大河『いだてん』に出演していることやらで騒動は大きくなりそうだ。