ラスト・スタンド

f:id:BuriburiSaikyoNo1:20190716123516j:image

今更ですがミリシタ二周年記念配信お疲れ様でした。

場所はUDXの二階にある展示ブースみたいなとこで、たまに即売会とかイベントやってるとこですね。

当選数自体は少なめだったようだが、屋外へ抜ける壁が取っ払われたため無銭参加者が大勢いたような感じだった。一周年の時もベルサールで似たような感じでしたよね?あとUDX前のモニターでも中継してたみたい。あっちは座って観れたみたいだけどすぐそこに現場があるのにわざわざLVする意味あるかあ?と思ったのでスルーした。場外はオルスタなんで見えない後方よりはアリよりのアリではあるか…。

まあ無銭ゆえに民度の低さは保証されたようなものなので、場外の騒がしさは度々運営から注意が飛ぶほどだった。BNTはともかくUNIONで混沌打ってたやつがいて思わず笑う。他にも2周年記念楽曲とか新CDシリーズとか初披露されて楽しかったですね。

でも発表内容として一番驚いたのは歌織さんのソロ2曲目が実装された点だろう。どことなくスゥインギーでラグジュアリーな新曲、待ち望んでいたもの。もうハミングバードから2年経ってるので(!)妥当な頃合いかとは思うんですが、未だにアイドルちゃんへソロ1曲目すらご用意しない例のコンテンツはどうなんだ人として!

 

そういえばデレ7thライブの演者も発表されましたね。新規ボイス実装勢ぐらいはこれから増えるかも知らんけどやっぱりあやちはいなかったりで、いやこれで産休入ったら次に観れるの10thライブぐらいじゃね?果たして生でハピガとオリしーさーを聴ける日は来るのだろうか……。

 

f:id:BuriburiSaikyoNo1:20190716123556j:image

グリムスパンキーのライブに行ってきた。

前から行きたかったアーティストで、ちょうどツアーライブやってたので参戦した。ボーカル松尾レミのハスキーボイスが好きなのだが、ハスキーと言ってもただ酒焼けの結果生まれた訳ではないような魅力的な声なのだ。同じ声でも力強さから幻想的な響きまで奏でることができるのは天性のものだろうなあと思った。骨太な王道ロックンロールアーティストだけに、観客も年齢層高めの人が多かったりするのも面白い。白髪のオッサンがオルスタで遊んでるのアイマス以外で珍しいから……。でも財布落しても拾ってくれたり親切な人が多かったです。