ミリ6th福岡

 

 

ミリ6th福岡公演お疲れ様でした。今までの2つと違いASカバーのない変則的な内容の公演だったが、それがいい意味で期待を裏切る素晴らしいものであったよう思える。いや〜〜〜JUNGOクン優勝だよもぉ!!

 

・D/Zeal

 

開幕ハーモニクスは問答無用で強い。やっぱり衣装がすンばらしくて、そんでやっぱり愛美はパンキッシュな格好が様になるンだよなあ〜。おまけに2人でカバーした流星群マ〜〜ジでエモりすぎヒン????????「シズ!」ってお前、「ジュリア!」ってお前……2日目演奏ミスっててがわ゛い゛い゛な゛あ゛

 

夜想令嬢

 

ミュージカル形式の夜想、見たかったもので実にエクセレンテ!!!それにつけてもグレノクの衣装着たゆきよの美しさが際立つ。ことりさん見て「綺麗なドレス着て……」とか言ってたけどお前もじゃい!!って感じでしたよね。

 

・EScape

 

全員顔が良すぎ…。

謎の青タイツ、二の腕をさらけ出すよりもセクシー……エ・ロいっ!こうなると唯一肌を晒す絶対領域が眩しいわけで、あべりかさんが一番ムチリとした脚してると思った(オタク並の感想)あとIDの謎ロボットダンスなんか好き。

ミスメイカーはまったくの初見だったんですがいい曲ですねぇ。

 

・JPB

 

待っていた……。

小粋なタップダンスにグッドオールドにリミックスされたANHBがたまらんチなもの。やっぱりこれ着たけーしゃまは強いですね……。

 

ソロとか

・Oli Oli

 

この曲自体は披露された回数がまだ少ないものだけど、それでも「今回が最高のOli Oliだった」と言わざるを得ないぐらいに最高のものだった。というか全体的に見て今回の戸田くん、パフォーマンスがいつにも増して力入っててめちゃくちゃエモくなかったですか????

まさにライブ映えするというか、ライブで彼女が見せるパフォーマンスを含めて楽しみたい曲だと思う。

 

・RtF

 

それも含めてこれですね。戸田くんの激烈なパフォーマンスも素晴らしいんだけど、こちらではあべりかさんのパッション溢れる姿が印象に残るところ。あべりかさんは本当に楽曲ごとに見せる顔が違くて、そこが面白いですよね。I.Dのポーカーフェイスも、サイレントジョーカーの迫真のパフォーマンスも、燃え盛るようなRtFもそれぞれでまったく違うんですよ。そこに真壁瑞希らしさを感じずにはいられない。

 

・侠気乱舞

イヤ〜〜〜〜〜やられました。これが来るとはまったく予想外だったので。ノーガードの状態からモロに食らって優勝。やっぱJUNGOって神だわ。

 

・恋心マスカレード

今回初めて聞いてぶっ刺さった曲。ライブ後に即購入したんだけど、さっきまで聴いてた華々しいパフォーマンスに比べると音源の歌唱レベルは割と物足りなく感じるもので、今日に至るまでの野村の進化を体感せずにはいられなかった。

 

・ローリングさんかく

ホイ優勝w

 

今回の公演、Faには担当がいる他にも推しが大勢いるので楽しみ度で言えば最大のものだったんだけど、実際やると上げたハードルを悠々飛び越えるというか、それ以上のものが見れたように思える。

なんと言っても最も嬉しいのは関東追加公演の開催だろう。だから来るってずっと言ってたじゃないスか!!!!

とはいえ実際やるか半信半疑だった点は否めず、8月あたりにやると予想していたので期間的にもボーダーなプリンセスの終演時になんも発表がなかったのは弱気にならざるを得なかった。

出演メンツもめちゃくちゃ強く、今ツアーのユニットが再び揃い踏みすることはもちろん、長きにわたってすっ飛ばされてきたTC曲もオリメンで披露されることが発表され、期待と興奮は高まりの一途を辿っている。個人的にはビッグバンズバリボー、マージで現地でやったら優勝してそのままSSA前の高架から落下死するぐらいあるので是非勝ち取りたいところ……。しかし9月はデレにミリにと忙しくなりそうですね。