ワンダーすこール

 

デレステにりあむチャンが実装された。モバ先行アイドル3人がやってきたことで、デレステにも総選挙前に現行アイドルがほぼ全て出揃った形になった。なんかちひろさんりあむに当たり強くない???

いま勢いのあるりあむにボイスが実装された場合、問題なのは誰が声を当てるかという点だ。現代オタク文化に影響されたりあむの強烈なヨゴレ的キャラクター性は(少なくとも表向きは)品行方正とフレッシュさが求められる新人声優が担うに適したものだろうか?それよか小松未可子とか御伽ねこむあたりがぴったりな気がする。もしくは地底やってた声優とか。中の人が炎上案件やスキャンダル抱えてる方が似合ってるのが面白いですよね。ある意味無敵?

こうして見るとりあむが「第四の壁」を破るデッドプール的な立ち位置に着々と足場を固めていることがわかる。これまでそうしたネタは杏ちゃんがやってた印象なのだが、彼女が悩める若人に助言を与える長老的ポジにシフトしていく一方、こちらは輪をかけてというか、より現代的なオタクの共感を誘うキャラクターになるのだろうか。

 

175°DENO担々麺を食べた。

前から行きたかった場所ではあるんですけど、場所がよく分からなくて行かなかった。新宿だと小滝橋通りにありますね。

 

f:id:BuriburiSaikyoNo1:20190416082240j:image

担々麺を主軸とする店で、本格的♂花椒の使い方に特徴がある。鬼金棒みたいなカラシビ系というのが一番近い?でもそんなに辛くはないです(セインツロウ2のヤクザ)な代わりに惜しみなく使われた花椒が効いて効いてガバガバとラッシー飲んで陶酔の世界へ〜〜。

これぐらい痺れさせてくれるのは上野の晴々飯店が出す麻婆豆腐以来だった。なんでも湯島の阿吽なる店もシビ系担々麺で名高いらしいので、今度行ってみようか、もしくは行かないか、どっちかです。

175°DENO担担麺 TOKYO (ヒャクナナジュウゴドデノ担担麺) - 西武新宿/担々麺 [食べログ]