総選挙と囁くのよ 私のゴーストが

 

総選挙の季節がやってきた。

今回の目玉は何と言っても新規実装勢の7人だろう。特にそのうちのボイス未実装3人組、現行ネクストニューカマー達はこの勢いを維持したままボイス実装まで漕ぎ着けられるかが焦点となる。

新アイドル実装発表直後はオタクがブー垂れてたのだが、キャラ自体の掘り下げが進んだり、彼女らより後に実装された4人が最初から声帯ひっさげて来たこともあって、相対的にボイス無しで来た3人が評価を上げてる感はある。上手いこと考えましたね。

私はもちろんアイドルの王にして信仰の守護者・輿水・ド・幸子に投票するつもりだが、基本的には全アイドルに機会の平等が与えられることを良しとしている教養ある博愛主義者なので、ボイス未実装アイドル達を応援する気持ちに偽りはない。前回の総選挙でランクインしたボイス未実装アイドルの上位を見ていくと(実装された鷹富士茄子らを除く)

 

Cuこずえ・今井加奈・工藤忍

Cu雪美・まきのん・七海

Paヴァリサ・ナターリア

あたりなので、順当に行けばニューカマー3人組を加えたこの辺から実装されそうですね。Cuの場合はそもそも上位10人に食い込むのが至難の技なので仮に漏れても運営から救済が入るでしょ(適当)。

どうも今回はデレステで稼げる投票券の量が従来より増えているようなので、そちらの比重もますます重要になっていくだろう。

 

 

 

ミリ6th仙台一般に落ちた。

一般発売がある日に限って糞みたいな仕事が足を引っ張り昼休みが遅れ、スマホをいじれる頃にはなくなっていた。

一応DAY1が確保できたことはできたのだが、当日は夕方まで予定があるため劇場にも遅れて行かざるを得ない。お台場の皆さん、ご迷惑をおかけします。仕事は死ね

 

 

SW9のトレーラーが発表された。

もうそんなに内容覚えてないから好きにやってくれればいンじゃないですか。